Pledge

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こめんとへんしん

せいしょーです。



こめんとへんしん

高速くん→ごめん、文章がうまく伝わらなかったみたいだ。
      気持ちが変わったんじゃなく
      最初は元から楽しみを目的に作ったPTだった
      けど、事情によって参加できなくなった人の枠に
      倒したい っていう気持ちが強い人が入った。
      その倒したいって思う人のコメントが最初いた
      遠距離職の人に対して気分を害すものだったんだ。
 
非公開様1→あなたが謝る意味がわからない。
        そして分かっているなら謝るべきではない。
        変わりに謝られてその人がどんな惨めな思いをするか
        関係ないのなら言わないほうがいいと思うよ。
        きつい言い方になってごめん。
        でも絶対に変わりにされた人はそう思うと思う。

非公開様2→俺はそんなこと言われて言ったわけじゃないよね。
        会話が始まったのは「明日22時集合だよ」というところからのはず。
        また俺がそのあなたにとって気分を害す発言をしたのも
        俺からではなく、あなたが「討伐する気ない」という発言からです。

        あと、そこまで把握してないのに色々いったのは悪い。ごめんなさい。
        でも分かってないのはあなたも同じ。
        主催さんがあなたのためにどんだけ手を尽くしてくれたか
        それをあなたは知らないでしょう。俺は辞めるにしてもお礼を主催にいってほしかった。
        主催の話はそこから書いてみたのです。

        批判と思われたのならどうしようもない。でも俺は知ってほしかった。
        急に辞めると言われたときその固定がダメになること、主催が困ること。
        どんな思いで無理だとあとから分かっても頑張って残していたのか。
        うまく伝わらなかったのなら謝ります。ごめんなさい。

きーたん→改めて今文章を読んでみた。最後の1文がおかしくみえた。
       それは俺だけの主観であって本人がどうかなんて分からないね。
       勝手な考えで書いてしまった。ごめんなさい。
       
       でも他は俺はそうだと思ってる。
       そういうスタイルだからしょうがないかもしれないけど
       入ってきた人もよく知らないと思うんだ。
       戻ってきてくれないかって言ったときもそうだ。
       なんであのとき俺だけにそれを言ったんだろう。
       他の人と俺は違う。それはそうだけど俺だけが戻れば満足なのかな?
       ってそのときは思ったんだ。俺はそんなのおかしいと思ってギルドに戻らなかった。
       そりゃミスだってあるしいつまでも怒ってるわけじゃない。
       でも俺は対等に扱ってほしかった。
 
       俺はギルドの問題を解決するから必要なのか?
       俺が解決してたのは他にやる人がいなかったからだよ。
       きーたんは狩りが大好きなのも知ってた。
       でも問題が起こったとき、その話題に触れることすらなかった。
       だから黙って俺がやってただけ。
       
       でもいつまでもこんなことを言い合っててもいたちごっこなだけだよ。

kei→主催が偉いとか言ってないよね。
   辛さがわかんないの?と言われてるように感じる?
   だって俺はそう書いたつもりだから。

   だってさ、無理と分かってても参加したいって人を入れたいっていう
   主催の気持ちと、新しくあとから入った人の倒したい 遠距離は・・・みたいな
   気分を害するコメントをした人が一緒のPTになったとして
   主催はどう考えるか。

   keiが言うように考えが違う人が部活で同じコートでやれるかい?ってこと。
   まさにその通りでしょ。固定PTでも同じだろう。
   だから主催はどちらかを選択しなきゃいけなくなるでしょう?
   倒せるか分からないけど、それでも楽しさを選ぶか。
   それとも遠距離の人をはずして、倒すという方を選ぶか。

   俺は少し相談を受けてたから主催さんが悩んでたのを知ってた。
   なのに、倒したい倒したいとコメントに書いて遠距離さんを遠まわしに批判するか
   のような、居場所をなくすコメント。

   理由があったにせよ 自分の考えで前日の深夜になってから急に抜けるといいだすひと。
   主催としてはどちらもうまくやれるように考えるでしょう。
   苦渋の選択はあなたにとって辛くないのでしょうか。俺は辛いと思う。
   だから俺は主催は辛いと感じるように書いた。

   遠距離職の人の気持ちが分からないなんて言ってない。分かるからこそ辛いんだ。
   どちらも捨てずにやれる方法を主催は必死になって考えるから。

   昔俺がよく死んでたのに高Lvになったらそんな気持ちも忘れるのかな?
   それこそ偏見だろう。あなたも人のこと言えないよね。
   高Lv=死なない 倒すのが当たり前 という固定概念にとらわれてるだけだ。
   あなたに俺の何が分かる?気持ちを忘れたなんてあなたに分かるのか?

   それこそ勝手な想像でしかない。
   出来ない人の辛さが分かるからこそ、俺は主催さんに遠距離さんをはずさないように
   言ったんだ。なんか文章おかしくなったけど読み取って・・・。




なんか思ったように伝わってなくて、予想以上に悪く伝わってしまいました。
表現がおかしかったり、変なだったり、口が悪いからかも。
本当に読み取って貰いたい部分がよく伝えられないです・・・。

今日はなんかコメント書いてたらテンションが落ちてしまったので
勝手ですが、こめんと返信だけで・・・。

明日から気分を切り替えて楽しい記事を書きます。
見てくれてる人がいるか分かりませんが、それでも頑張りますので・・・。
残り少ないブログ記事を楽しみに待っていてください。

| めいぽ日記 | 02:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

詳しいこと知らないからなんとも言えないけど…

まぁ主催がどうとかってよりもさ、
意見の違う友達に板挟みになるのは辛いな。
主催さんこそが逃げたくなったんじゃなぃ?
わたしがその立場だったら逃げてたかも。

それでもこのメンバでやれるように、
両者の気持ちを尊重した上で
なんとかうまくやれないかって・・・
その主催さんはすごいと思うな。

| きてぃ | 2008/05/16 09:55 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい。
私かなり早とちりしていた。
遠距離さんが追いつめられていて前の自分の状況に似ていて冷静に考えてなかった。
今後気をつけます。

同じ状況なら私も抜けるかな。逃げても状況はひとつも変わらないんだけどね。

本当に軽はずみなコメントをしてしまいすみませんでした。

| kei | 2008/05/16 10:13 | URL | ≫ EDIT

素直に・・・

確かに理解できてなかったみたいだ
でもこれだけは言える自己満足かもしれないが
「自分が精一杯やってるなら例えそれが人に伝わらなくともいいんじゃないか?」これは俺の引退した親友がよく言ってた言葉
俺もそう思うこともあった
だからせいしょーも正しいと自分でもおもえることをすればいいともうよ

| 光速 | 2008/05/16 18:17 | URL | ≫ EDIT

ギルドの件で言い争う気は無いよ
できればキレイさっぱり忘れたいもんだ(忘れられないけど…

せいしょちゃの「発言に気をつけましょう」っていう記事を読んで、あの記事を思い出した。
他の部分については、とやかく言うつもりはないけど
あの一文だけはどうしても許せなかったからコメントしたの。

σ(・∇・)オイラが言いたかったのは
言ったことが事実だったとしても、言われた方は傷つくこともあるってこと。
ギルドにはσ(・∇・)オイラ以外にもあんまり喋らない人が何人か居たと思うけど
喋らない人ってさ
ただ"喋る気が無い"って人よりも
"喋りたいけど喋れない"って人の方が多いと思うんだ。
本当は皆と楽しく喋りたいけど
話題が合わなかったり、喋るのが苦手だったりして
上手く喋れないって人も居るかもしれない
そういう人に対してあんなこと言ったら
やっぱり傷つくと思うんだ。
もし、足の不自由な人に対して「お前の足はただの飾りだ」
って言ったら傷つくってのはわかるよね?
たとえそれが事実だったとしても、自分が劣等感に思ってる事を
そういう言い方されたら傷ついちゃうもんだよね。

せいしょちゃがあの文を書いた事については
ついつい書いちゃったってだけだと思うから、怒ったりはしないよ
ただ、そういう喋らない人の気持ちがσ(・∇・)オイラにはよーく分かるから
せいしょちゃも分かってあげて欲しいなって思ったんだ。

| きーたん | 2008/05/16 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seishokirizoku.blog87.fc2.com/tb.php/177-b77b3b30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT